全部嘘さ。

なんつって。

EDC2019夏。

まえに

nakamuland.hatenablog.com

という記事を書いた。

それから2年の月日が経ち少しだけ持ち物が変わったので記録として記す。

 

財布やiPhoneに代わりはないので割愛。

腰にぶら下げてるキーホルダーに多少の変化があります。

f:id:nakamuland:20190825191412j:plain

これを外にでるときは持ち歩いている。

 

f:id:nakamuland:20190825191511j:plain

まずキーホルダー代わりのカラビナ。ちゃんと山の道具として使えるヤツ。山道具としては使わないけど。

 

f:id:nakamuland:20190825191716j:plain

家の鍵。

 

f:id:nakamuland:20190825191741j:plain

自転車のワイヤーロックの鍵。

 

f:id:nakamuland:20190825191812j:plain

マグライトソリティア。LEDタイプで単4電池1本使用。

ここまでは2年前と変わらず。定番。

 

f:id:nakamuland:20190825191950j:plain

NITEIZEのDoohckey Quickey(ドゥーヒッキークイックキー)

鍵の形したマルチツール。2年前は財布にマルチツールを入れてたんですが、ナイフになってる部分もあり万が一のことを考えてこちらに変更しました。鋭利な刃がないので腰に下げていても問題なく、ノコギリ部分で何度か往復させれば洋服等についてるプライスタグのナイロンヒモ的なのもなんとか切れます。なくてもいいけど鍵くらいのサイズなら合ってもいいかなって道具です。

 

f:id:nakamuland:20190825192829j:plain

最後はBiCの100円ライター。

前回書いたように普段タバコ持ち歩かないのでたまにイレギュラーでタバコ買った時に使えるようにぶら下げてます。丸カンは自分で取り付けてていい具合につけられるのはこのタイプのBiCのライターです。他の100円ライターはイマイチでした。

 

f:id:nakamuland:20190825193649j:plain

おまけにおなじみシルバーリング。

親指にだけつけていたんですがちょっと前から中指にもつけてます。両方とも自作。24時間ずーっと付けっ放し。

 

2年前に付けてた自作革ケースは薬を入れてるポーチに入れてます。ちょっと大きくて邪魔だったので(笑)あと革のイニシャルキーホルダーは劣化して切れてしまい処分しました。

もっと前はいろんなものをぶら下げてジャラジャラさせてたけどもういい年なのでシンプルな構成に落ち着きました。この先道具の入れ替えはあっても構成はかわらないんじゃないかな。また変わった時は記録したいと思います。