全部嘘さ。

なんつって。

Super-Takumar 200mm F4

何年か前にチーププライスm42ブームが自分の中にあってその時に買った1本。

Super-Takumar 200mm F4

特にこだわりがあって買った訳じゃなく2千円と言う価格に吊られて買ってしまったので何度か月や飛行機撮ったりしてそのまま放置してたかわいそうなレンズなのです(笑)

 

で最近なにやらマウントアダプターでチープなレンズを付けて良い感じに写す人がちらほらいて、ムム!おいどんもそーいえばあるじゃないか!と引っ張りだしてきた(笑)

タクマーの55mmやテッサー50mmなんかはちょいちょい使ってたんですがタクマーの200mmは5D mark3で使うのは初めて(たぶん。)

Super-Takumar 200mm F4

Super-Takumar 200mm F4

Super-Takumar 200mm F4

1枚目のはrawをjpegにしただけのやつ。なかなかいんでないの?

Super-Takumar 200mm F4

Super-Takumar 200mm F4

Super-Takumar 200mm F4

Super-Takumar 200mm F4

いやー。このレンズ気に入ったよ(笑)結構コンディションの良いレンズだとは思ってましたが、ここまで綺麗に撮れるとは!

望遠単焦点レンズって面白い!

今度は昼間に使ってみよう。

ポートレート撮影にも使ってみたいぞ!!

常にモデル募集してるよ!!