全部嘘さ。

なんつって。

Every Day Carry

略してEDC。

いざという時に使える物を毎日無駄に持ち歩くって感じかな(笑)

 

everydaycarry.com

ちょっと前に外国から流行ってきたような。

あと地震災害のあと、いざに備えて普段からサバイバルキット的なのを持ち歩こうみたいなのあったよね。

でさ、こういうのって人のセンスが出るから見るの楽しいんだよね。

え!こんなのあるんだ!へー!これは真似したい!ってなったり(笑)

 

自分も毎日必ず持ち歩くものがある。

0L1A1124

財布、鍵束、iPhone、小銭入れ。この4点セットは必ず持ち歩いている。

あれ?タバコは?

実は私、普段あまり吸わないのですよ。

仕事中は全く吸わない。だから飲むとき以外は持ち歩いてないのいです。

0L1A1111

持ち歩くときは、革のタバコケースにタバコ(アメリカンスピリットメンソールライト)とBiCの100円ライターを入れてます。

 

0L1A1125

100均のケースとiPhoneの間にSuicaを入れて、なんちゃってApple payって感じで使ってます。ケースなんか汚ねぇな(笑)

 

0L1A1115

カラビナにはイニシャルのキーホルダーに家や自転車の鍵、マグライトソリテール、自作の革ケースなどをぶら下げます。

マグライトは外で仕事してるので暗くなってきた時に活躍してます。

 

0L1A1117

自作革ケースには予備の単四電池、インディアンがカリブーの骨で作ったペンダントヘッド、シルバーで作った自作ドクロ、木の実のお守り、5円玉、ドックタグなどを入れてます。5円玉は自分が生まれた年のやつ。ご縁がありますように(笑)

 

0L1A1126

長財布には現金、バンドエイド、カード類とマルチツールが入ってます。

 

0L1A1128

このマルチツール、中学生くらいの時に手に入れたもの。もう30年以上所有してます。

ナイフ、栓抜き、カン切り、ノコギリ、爪ヤスリ、マイナスドライバーとして使える優れもの。外で突然瓶ビール飲むことになっても対応できます(笑)

これ飛行機とか乗る時は平気なのかがちょっと心配なので、何か変わるものにしたいなぁ。

 

って感じなんですが、皆さんはどんな感じですかね?

薬や手帳やカメラ、PCなどを必ず持ち歩くって人もいるでしょう。

仕事柄これは持ち歩いてないとダメなんだよっていうのもありそう。

ちょっとみんなも紹介してみて。