全部嘘さ。

なんつって。

Popularという響き。

 PopularというってのはさInstagramを初期の頃からやってた人ならなんとなく思い当たる響きよね。どういう基準で選ばれるのかはよく分からないけどポピュラー入り目指すのがなんとなく目安というか楽しいとというか。ま、ぼくは2回ほどしかポピュれなかったのですがポピュった時は嬉しかったなぁ。

 ま、そんなこんなでInstagramFacebookに買われたりいろいろアップデートして今ではインスタ映えが流行ってるなんて噂がありますが、ぼくのフォロワーにはそんな感じの人たちはいなくて純粋に写真を楽しんでる人ばかりなのであんま実感はない。

  最近、写真を撮る方と交流することがちょいちょいあって綺麗に写真を撮ったりしててSNSにアップするのもTwitterInstagramだけじゃなくFlickrや500pxにもアップしてたりする。Flickrは無駄に課金してて今は亡きPro垢である(笑)で、最近アカウントだけ取ってほぼ放置してた500pxにアップする事が多くなってきた。なぜか。Popular制度があるのだ(笑)最初は何の気なしにそういえば使ってなかったなって思ってアップしてたんだけど、メールでPopularに選ばれたよ!みたいのが来てて500pxにはPopularがあるのかって知った(笑)でもPopularに選ばれたからといってもずーっとPopular入ってるわけではないっぽい。あとpulseという謎の数値もアップした写真につけられる。このへんの基準はよく分からないし多分非公開事項だろう。

  別にPopular入りを目指して写真を撮っているはけではないので思い立ったらアップするのだけどInstagramのいいねとはまた違う感じでなんらかの評価がでるのは面白いなーって思う。いいねなんて20もつかないのにPopular入りするからね。Flickrなんて全然反応ないからブログ用に保存するだけって感じだよ(笑)

  

 

 最近アップしたやつ。飽き性だからいつまで続くかわからないけどちょいちょいアップしてみます。