全部嘘さ。

なんつって。

舞浜の地ビール。

先日フォロワーのnokoさんから頂いたのがこれ。

0L1A5600

シュバルツ。

舞浜にある舞浜地ビール工房HARVESTMOONのビールだ。

舞浜に地ビール工房があったの知らんかった。

イクスピアリにあるのね。

 

0L1A5603

グラスがベルビューだけど気にしない。

シュバルツはブラックラガー。見た目の黒さからは想像できない飲みやすさ。

あっさりしててちょっとフルーティーな味わい。

すごく飲みやすかった。

これはビール苦手な人でもイケるんではないかな。

 

HARVESTMOONにはシュバルツの他にピルスナー、ペールエール、ブラウンエール、

ベルジャンスタイルウィートの他に、フルーツエール&シーズンビールっていう月ごとのビールがあるっぽい。

これはイクスピアリにいって確かめるしかないな。

 

甘いもの苦手の酒好きにバレンタインの贈り物としてぴったりかもね!