全部嘘さ。

なんつって。

108円でNikon AF600を買ってみた。

小さくてコンパクトで日付が入るフイルムカメラが欲しかったの。

全然これに当てはまらないけどローライ35がとてつもなく欲しい。

なぜそんなカメラが欲しいのかというととある方の真似をしたいから(笑)

毎日1枚撮ってそれを1年続けるというやつ。

でもそんなコンパクトカメラはなかなか出会えないと思ってたんだけどハードオフのジャンクコーナーにあった。108円で。

 

IMG_2254

Nikon AF600。

パノラマも撮れる広角28mmF値3.5のレンズ。

Macroって書いてあるから寄れるのかな?

 

IMG_2255

取説がないからよくわからなくて日付と時間合わせがなかなかできなかった。

 

 

IMG_2257

数年前にもらったフィルムを入れてみたんだけど3枚撮ったらウィィィィィンて巻き戻されたwww

仕方ないので新しく購入したフジカラーのSUPERIA X-TRA400を入れてみました。

10枚撮ってみたけど今のとこと巻き戻されてないので一安心。

 

IMG_2258

ジャンクコーナーにあったから文句は言えないんだけど、このシャッタボタンの反応が渋い。

テレビリモコンみたいな感触でグイグイ押さないとシャッターが切れない。

だから、絶対ブレてる気がする。なんでこんなボタンにしちゃったんだよ。

 

サイズ感とかとても良いからちゃんと使えると嬉しいんだよなー。

みなさんのお家とかに眠ってるコンパクトなフィルムカメラあればもらうのでください(笑)