全部嘘さ。

なんつって。

久しぶりにEOS 5 QDを使った話。

1年半くらい前に安達祐実を撮りたくて買ったんだけど安達祐実を撮れる機会は全く訪れない。そしてEOS 5だと思ってたらEOS 5 QDって名前だった。よくよく調べるとSSが1/8000からだったり視線入力オートフォーカスという謎のハイテクシステムが乗ってたりするなかなかええカメラだった。

0L1A7878

ロゴにスレがあるけど多分2千円くらいで買ったと思う。EFレンズ持ってるのにEFレンズ使えるフイルムカメラみんなあげちゃって手元にねーじゃんよ!って思ったのよね。

 

0L1A7879

プラナーと。EF 50mm F1.8 STMも付くんだけどなんか最新のレンズとカメラの相性がなんとなくいまいちのような気がしましてプラナーとディスタゴンつけて撮ってます。

 

0L1A7888

特に古すぎる形もしておらず、他人がみるとデジイチに見えるんじゃないかな。

 

0L1A7890

撮影するときはもっぱらP(プログラムモード)で撮ってます。マニュアルレンズ使うから色々難しい事考えたくないので。

 

0L1A7892

フイルム巻き上げる音がとても静か。撮り終わったあとの巻き上げ音も気づかないくらい。

 

0L1A7897

まえに友人から誕生日プレゼントでいただいたロゴ入りハンドストラップをつけてます。

 

FH000002のコピー

これフラッシュ炊いて撮ったと思う。雪の夜。

 

FH000003のコピー

先日飲み会で行った新宿。ディスタゴン21mmで。夜もしっかり撮れる。

 

FH000022のコピー

カメラおじさん達と。店内でもノーフラッシュでいける。ちょっと全体的に赤いね。

 

FH000026のコピー

プラナーで。明るいレンズならガールズバーも雰囲気がいい感じになるね。酔ってるからピントがどこにあってるかわかんなかったけど。

 

久々2本フイルム使った。随分まえに期限切れしてるフイルムが沢山あるから使わないとねー。フイルムで撮るの楽しいけどやっぱデジタルが性に合ってるな。