全部嘘さ。

なんつって。

TOKYO SKYTREE

なんだかバレンタインの特別バージョンのイルミネーションらしいのでいつも撮ってる裏山から狙ってみた。

 

0L1A7792

ま。定点観測してるわけではないのでこれがいつもと違うってのがいまいちわからない

(笑)このマンションたちがなければ足元までバッチリ撮れるのに。こちらはEF 70-300mm f4-5.6 is usmの300mmで撮った。

 

0L1A7795

Super takumar200mmf4に2倍のテレコンつけて400mmで狙ってみた。

 

0L1A7799そんでこちらはさらに2倍のテレコンつけて800mmに。マニュアルフォーカスなのでピントがバッチリ合ってるかいまいちわからない。

 

0L1A7806

カメラを縦にして撮ってみた。

 

0L1A7809

ちょっとだけ移動。400mm。全て三脚とレリーズを使用。撮る時はミラーアップしてなるべくレンズがブレないように心がけた。

 

0L1A7812

800mm。ブログで見る分には十分。展望台の中もうっすら様子がわかるね。

 

EOS 60Dの頃にもテレコン2個つけて1920mmってのでスカイツリー狙った時は先っぽしか撮れなかった(笑)

f:id:nakamuland:20180206230134p:plain

だいたい同じ場所から。この時はマジでマウントからもげると思ったよね(笑)

 

望遠レンズってほとんど使わないからこのままで良いと思ってるけどちょこっと使い出すと明るく高性能な望遠レンズが欲しくなるよね(笑)