全部嘘さ。

なんつって。

MINOLTA AUTOPAK 430Ex

あけましておめでとうございます。

今年もここはゆるい感じの更新で頑張りますのでよろしくちゃん。

 

新年も1週間が経ちましたね。ってことで年末の大掃除等でジャンク品が持ち込まれていい感じに潤ってると思い何も欲しいものはないがなにか面白そうなものがあればと思い近くのハードオフに出かけた。

 

店内は普段覗いてる時より人が多くいてこれは期待できると色々見て回りましたがあまり食指が動くものはなくカメラコーナーのジャンク箱を漁っててこれを見つけ324円で購入。

f:id:nakamuland:20180107222047j:plain

MINOLTA AUTOPAK 430Exだ。110フイルムを使うカメラ。

 

 

f:id:nakamuland:20180107222058j:plain

110フィルムは今では手に入れにくいし現像もできるところがあまりないので多分使うことはないだろう。丸いシルバー部がシャッターボタン。隣のオレンジのスライドスイッチがゾーンフォーカス?3段階、その隣がフラッシュのオンオフ。

 

f:id:nakamuland:20180107222108j:plain

単三電池1本いれたらフラッシュ点きました。パイロットランプはつかなかった。

 

f:id:nakamuland:20180107222115j:plain

底面の右側にあるスライドスイッチを動かすとフイルムが巻かれシャッタが切れるようになる。

革のケースに入ってたからか見た目はとても綺麗。でもレンズが曇りというかカビというかちょっと難がありそう。

f:id:nakamuland:20180107223212j:plain

ま。使わずこのままインテリアとして余生を過ごすと思います。