全部嘘さ。

なんつって。

ぴーぽーぴーぽーぽーぴーぽーぴーポピーを撮ってきたよ。

冷蔵庫が壊れて突然の出費でちょっと泊まりで出かけようとしてた計画がなくなり

悲しかったのでちょっと花に癒されようと昭和記念公園へ行ってきた。

なぜ昭和記念公園かというと、

moognyk.hateblo.jp

OKPさんのこれを見たらから。

モルヒネ?みたいな花も撮ってみたかったけど多分刈り取られてったぽい。

 

0L1A9964

なぞの縛られ放置プレイ彫刻がありなかなかシュール。

 

0L1A9967

歩いてたら後ろからセグウェイの集団に抜かれた。僕も乗りたい。

 

西立川口からポピーが咲き乱れる花の丘までは結構歩くので園内を走るパークトレインに乗ると良いかも。

今日なんかとてつもなく夏日でたどり着かず行倒れるかと思ったくらいだから。

 

0L1A0047

0L1A0045

一面ポピー(シャーレーポピー

0L1A0016

0L1A0029

0L1A0040

とても綺麗でした。

でも風がすこし強くてなかなか撮るのが難しかった。

0L1A9993

0L1A9981

0L1A0041

0L1A9997

0L1A9999

平日の月曜の午後でしたがけっこう人がいましたね。

ほとんどカップルでしたが...

21mm、50mm、90mmマクロの3本のレンズで撮りましたがだいたい90mmマクロで撮ってたかな。

 

昭和記念公園は四季折々の花が見れるので定期的に来たいけどなかなか足が向かないのですよ(笑)でもこのポピーは一見の価値ありです!