全部嘘さ。

なんつって。

来年もよろしく頼むよ相棒!!

ってエントリーをnakamulandに書きたかったのに、なんかWordPressの調子が悪くて書けなかったのでこちらで書く。

 

IMG_2311

はい。私の相棒5D mark3ちゃん。

パーマセルテープがあちこちに貼られている。

IMG_2312

キヤノンのカメラですがここだけニコンのマグニファイヤーだっけ?使ってる。

1.2?1.7?倍のやつ。老眼だしマニュアルレンズばっかだしってことで。

 

IMG_2313

ここもパーマセルテープだらけ。

よくなぜこんなことしてるの?って聞かれるんですが、その時は戦場カメラマンに憧れてるからとかロゴが主張しすぎてるのを消すためとか適当なことを(笑)

本当は別の理由があるんですけどね。

 

IMG_2316

取り付けてる革ストラップやレンズキャップケースは自作です。経年劣化でいい感じの色になってきました。

 

本日大晦日も仕事だったのでなんもできなくて、せめてカメラだけでも掃除するかと思いついて

IMG_2317

パーマセルテープを剥がしてみます。

 

IMG_2318

べろーーーーっと。

 

IMG_2321

こんなところにCanonのロゴがあったのねー(笑)

 

IMG_2323マークスリーが出てきた!

 

IMG_2324

ここにはマイク?があったのねー(笑)

 

IMG_2322

全部剥がした(笑)パーマセルテープは粘着力が割とあるのに剥がした時にノリが残らないのが良い。値段が高いけど。

 

IMG_2325

どん!2年めっちょ使ってる割には綺麗だな!

でもなにかおかしくない?

そう、CanonってロゴとEOS 5Dってとこを黒く塗りつぶしてるんです(笑)買って割とすぐに(笑)なんとなくニセモノみたいで安っぽく見えちゃうね(笑)

 

とりあえず柔らか布で磨いてピカピカになりました。

チェックしてみたら今年は約1万枚撮ってた。

多いのか少ないのかよくわからんけど、いろんな写真を沢山撮ったのは間違いない!

今年もいっぱい撮りました。沢山のLIKEありがとうございます😊来年もいっぱい撮りたいです。皆さま良いお年を。

来年もガンガン使って写真撮りまくるぞ!

 

ではでは、良いお年を!!!!!