全部嘘さ。

なんつって。

星の

我が地元で有名なのはなんと言ってもJAGUARさん。

その次に有名なのは星野道夫氏ではなかろうか。

アラスカを撮り続けたカメラマン。

FullSizeRender

熊や

FullSizeRender 4

カリブーなどの写真で有名ですよね。

FullSizeRender 3デナリ国立公園からの夕日とか自然を相手に写真を撮り続けた星野道夫氏。

実は僕全然知らなかったの。

昔の仕事の関係で写真展のチケットを貰って行って初めて知ったのです。

確かアラスカから帰って数年後のこと。

もっと早く知ってたら、アラスカの旅もちょっと変わったかもしれなかったですね。

 

星の道夫氏のオーロラ写真とかもすごいですよね。

FullSizeRender 5

FullSizeRender 2

すごいなぁ。

 

できたらもう一度カナダ、アラスカを旅したいですね。

本当の大自然って感じですから。

 

と、ここまで書いてなんですが、ここに載せてるのは星野道夫氏の写真的な書き方してますけど、全部当時アラスカで僕が撮った写真です(笑)

オーロラはカナダはイエローナイフで撮ったやつです(笑)

 

ブログタイトルの通り、全部嘘さ。

なんつって(笑)